金銭感覚が狂い、お金を借りまくってしまった
昔っからお金にルーズだったとは思っていませんが、水商売をやり始めた頃から金銭感覚が狂い始めました。
いつも即日で給料がもらえる水商売は、お金の感覚がおかしくなります。 お金持ちになった気がするので、移動は出勤じゃなくてもいつもタクシー、ブランド品を購入するのもなんのためらいもありませんでした。
お金を稼ぐために水商売に飛び込んだのに、いつしか借金を抱えることになってしまいました。 借金返済が苦しくても、またお店に出て稼げば乗り切れると思ってしまったのです。
水商売で浪費を覚えた後は、ギャンブルデビューでした。 知り合いから教えてもらったらスロットマシンにはまり、月数万円単位でつぎ込んでしまったのです。
そんな生活ですから借金は減るどころか増え続け、最初の借入額と比べると10倍近くにまでなってしまいました。
街金にまで借金をした
街金だけには手を出すまいと思っていたのに、スロット資金が欲しくてつい借りてしまいました。
店で稼いだお金をその都度借金返済に充てますが、全然減りません。 こんな生活どうにか抜け出したいと思う毎日です。
健全な消費者金融の分の借金返済はまだいいのですが、街金の分はどうにもなりません。 昔の知人に金の無心をするつもりで連絡をしたら、お金を貸してくれませんでしたが債務整理を勧められました。
街金の分の債務整理は難しいと思っていたのですが、どうやら専門の弁護士もいるみたいです。 このままじゃ本当に身の破滅になるので、一度弁護士に相談してみようと思います。
小遣い月3万円でもお昼抜きで借金返済
月収は約30万円、小遣いは月に3万円のサラリーマンです。
もっと小遣い欲しいと思っていますが、月収の1割程度が相場だというので仕方無いですね。 ですから3万円を大事に計画して使わなくてはいけなかったのですが、会社の同僚に誘われてやった競馬でつい使い過ぎてしまいました。 取り戻したいという気持ちもあり、つい妻に内緒で10万円ほど借金してしまったのです。 でも結局その10万円もすってしまい、自分にはギャンブルの才能がないんだと諦めました。
しかし困ったことに、今後どうやってこの10万円を返せばいいのかってことです。 自分が思いついたのは、お昼抜きで借金返済をする方法です。 平日は社員食堂の400円のランチを食べていたのですが、それを我慢する。 たまにコーヒーを買っていたので、それも我慢する。
1ヶ月で約1万円くらいになります。 それで借金返済に多く回せることができれば、早く完済できて妻に気付かれずに済みます。 1週間はそれで我慢したのですが、さすがにずっとお昼抜きするのは無理がありました。 こっそりおにぎりを作ってもっていったり、保存食用のカップラーメンを持っていったりしてなんとかお昼代は節約しました。
10万円を借りてから6ヶ月、ようやく借金返済を終了することができました。 たまに妻にばれそうになるとヒヤヒヤしたこともありましたが、なんとか無事気付かれずに済みました。 今後はこれに懲りて、絶対に内緒の借金はしないようにしたいです。 [追記]